2010年09月16日

中学3年生からのお便り 15

こんにちは。
HIROSHI AMIKURAです。

先日、コミュニケーション講座の講演をさせていただいた、
中学三年生から、お便りをいただきました。


*****************************


初めは、何を話すのか、講座の内容がよく分かりませんでしたが、
講師の方のお話を聞いているうちに、

内容がよく分かってきて、最終的には、自分がどのタイプなのかという事が分かり、
とてもいい講演会だったと思います。


私が印象に残っているのは、やっぱりあのテストです。


網倉さんが、「あまり考えないでやって下さい。」と言われたので、
あまり深くは考えないようにしようと思ったのですが、結構考え込んでしまいました。


もちろん、私はFタイプの慎重型でした。


少しの小さいことや自分の行動などに、
私はいちいち考えすぎる事があります。

あのテストをやって、やっぱりFだったので、
改めて自分がどういうタイプなのかわかってよかったです。

後は、網倉さんが吉田君に初めて会ったのに、
副生徒会長だと分かったところに驚きました。


しかも、その人の性格などが大体分かってしまっていてすごいなと思いました。


楽しくお話が聞けたので良かったです。
ありがとうございました。


109人の中学3年生と、交流してきました
第13回の「子どもの才能を伸ばす方法」 講座を開催しました。
第12回の「子どもの才能を伸ばす方法」 講座を開催しました。
お母さん、お父さんの実践報告
お母さん、お父さんの実践報告
子どもの才能を伸ばす、声かけフレーズ勉強法
 中学3年生からのお便り 24 (2010-09-20 22:25)
 中学3年生からのお便り 23 (2010-09-20 01:25)
 中学3年生からのお便り 22 (2010-09-19 19:27)
 中学3年生からのお便り 21 (2010-09-19 04:25)
 中学3年生からのお便り 20 (2010-09-18 22:23)
 中学3年生からのお便り 19 (2010-09-18 03:21)

Posted by AMIKURAHIROSHI at 05:23│Comments(0)お母さんお父さんのためのボランティア無料講座
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。