2010年09月18日

中学3年生からのお便り 19

こんにちは。
HIROSHI AMIKURAです。

先日、コミュニケーション講座の講演をさせていただいた、
中学三年生から、お便りをいただきました。


*****************************


今日講演会で、最初コミュニケーション講演会と聞いて、
何があるのか分からなくて「どんなのかなぁ」とすごく興味がありました。


アンケートを取って計算してみたら、11番の慎重の考えでした。
特長を聞いたら大体合っていて、
いつも物事を深く考えて裏を読みすぎてしまう所があるので、
楽観的に考える人が「いいなぁ」と思っていました。


なので、少しでも近づけるように、楽観的な人にはもっと言ってもいいらしいので、
もっと自分を表現してもいいのかなって思い、
深く考えるのも必要ですが、もっと楽に考えてもいいんだと気持ちが楽になった気がします。


有名な人は、自分の性格以外の人とも上手く付き合っていると聞いて、
あたしも頑張ってみようと思います。

今日は網倉さんにコミュニケーションについて、
大切なことを教えて頂きすごく役に立ちました。


今日からは使えないかも知れませんが、色々な性格の人がいるんだと理解して、
上手く付き合えたらいいなぁと思います。


ありがとうございました。
これからも頑張るので、網倉さんも頑張って下さい。


109人の中学3年生と、交流してきました
第13回の「子どもの才能を伸ばす方法」 講座を開催しました。
第12回の「子どもの才能を伸ばす方法」 講座を開催しました。
お母さん、お父さんの実践報告
お母さん、お父さんの実践報告
子どもの才能を伸ばす、声かけフレーズ勉強法
 中学3年生からのお便り 24 (2010-09-20 22:25)
 中学3年生からのお便り 23 (2010-09-20 01:25)
 中学3年生からのお便り 22 (2010-09-19 19:27)
 中学3年生からのお便り 21 (2010-09-19 04:25)
 中学3年生からのお便り 20 (2010-09-18 22:23)
 中学3年生からのお便り 18 (2010-09-17 23:28)

Posted by AMIKURAHIROSHI at 03:21│Comments(0)お母さんお父さんのためのボランティア無料講座
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。