2010年09月19日

中学3年生からのお便り 21

こんにちは。
HIROSHI AMIKURAです。

先日、コミュニケーション講座の講演をさせていただいた、
中学三年生から、お便りをいただきました。


*****************************


話を聞くだけではなく、実際にアンケートをとり、
その結果から自分がどのような人なのかなどを知る事が出来て良かった。


Generalのアンケート用紙では、上の用紙の点数と下の用紙の点数がはっきりと分かれ、
上の用紙は3と4だけで下の用紙は1と2だけで、
上の用紙の点数は下の用紙の点数の2倍もあった。


Basicのアンケート用紙では、上の用紙の点数と中央の用紙の点数がほぼ同じ点数で、
下の用紙の点数が一番高かった。

そのアンケート結果から、自分は慎重の考えだという事が分かった。
この結果を見て、自分に合っている結果だなぁと思った。

今日のコミュニケーション講演会で、自分は人と話す時にどう考えて話すのかなどが分かって、
その結果を見て自分はどうすべきなのかが分かってよかった。


109人の中学3年生と、交流してきました
第13回の「子どもの才能を伸ばす方法」 講座を開催しました。
第12回の「子どもの才能を伸ばす方法」 講座を開催しました。
お母さん、お父さんの実践報告
お母さん、お父さんの実践報告
子どもの才能を伸ばす、声かけフレーズ勉強法
 中学3年生からのお便り 24 (2010-09-20 22:25)
 中学3年生からのお便り 23 (2010-09-20 01:25)
 中学3年生からのお便り 22 (2010-09-19 19:27)
 中学3年生からのお便り 20 (2010-09-18 22:23)
 中学3年生からのお便り 19 (2010-09-18 03:21)
 中学3年生からのお便り 18 (2010-09-17 23:28)

Posted by AMIKURAHIROSHI at 04:25│Comments(0)お母さんお父さんのためのボランティア無料講座
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。